
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

前穂高岳~奥穂高岳(秋)

2010-10-09
2010年10月9日IMGP0025_640.jpg
朝から雨でした
上高地のバスターミナルはたくさんの人でした
IMGP0030_640.jpg
岳沢登山口を目指します
IMGP0039_640.jpg
これから本格的な登り
IMGP0047_640.jpg
岳沢小屋が見えてきました
IMGP0056_640.jpg
シャリバテのため休憩


IMGP0082_640.jpg
IMGP0084_640.jpg
どんどん登ります
この登りきつかったぁ
雨で滑ります
IMGP0081_640.jpg
IMGP0087_640.jpg
何も見えません
IMGP0088_640.jpg
いません


IMGP0092_640.jpg
前穂高岳方面へ
IMGP0094_640.jpg
ザックをデポして
IMGP0095_640.jpg
早々と下山
雨で寒い



ここからしばらく写真がありません
吊尾根を歩くのに精一杯でした
台風なみの風・雨でなかなか進めませんでした
引返すにも引返せないので穂高岳山荘向けて進みました
穂高岳山荘まで誰とも合わなかったのでとても寂しかった



IMGP0108_640.jpg
IMGP0113_640.jpg
真っ暗です
泣きそうでした



IMGP0115_640.jpg
穂高岳山荘
感謝感謝です


2010年10月10日
IMGP0122_640.jpg
大変お世話になりました
IMGP0128_640.jpg
IMGP0135_640.jpg
涸沢に向けてザイテングラートを下ります
IMGP0130_640.jpg
涸沢ヒュッテが見えてきました
IMGP0143_640.jpg
IMGP0186_640.jpg
IMGP0192_640.jpg
IMGP0203_640.jpg
この景色
言葉になりません
IMGP0211_640.jpg
涸沢ヒュッテで休憩
贅沢な時間です


IMGP0214_640.jpg
IMGP0220_640.jpg
IMGP0221_640.jpg
本谷橋に向けて
何度も振返ります


IMGP0227_640.jpg
本谷橋で休憩
IMGP0236_640.jpg
屏風岩
でかいっす
IMGP0249_640.jpg
上高地までまだまだ
IMGP0258_640.jpg
もう少し

初めての北アルプス
厳しかった
でも自然にたくさん教えてもらいました
奥穂高岳は山頂がわからないまま通り過ぎたのでリベンジ決定
もっともっとたくさん歩かなきゃ

山さん遊ばせてくれてありがとう

関連記事
tag :
コメント:
こんにちは。
よくあの天気の中、登りましたね。
僕らは、初めての人がいたので、山小屋に電話して取りやめ、一日ずらして八ヶ岳にしました。
八ヶ岳から大快晴の空の向こうに槍穂高が見えたときは、あそこに今いられればよかっただろうな、と思いました。
ただ、計画は新穂高から槍平経由だったので、大雨の中、槍平に入る気はしませんでしたから、
悔いはありませんでした。
また、よろしくお願いします。
[2011/05/22 16:35] | devilman #- | [edit]
devilmanさん
コメントありがとうございます。
あの時はまだ登山暦2ヶ月ちょっとでした。
今思えばかなり無謀ですよね・・・。
途中かなり後悔しましたし。
でもあの穂高の景色が見れて本当ラッキーでした。
(無事歩ききれた事もですけど)
山登っててよかったって思いました。

[2011/05/24 01:54] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/9-e6022912

<< topページへこのページの先頭へ >>
