
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

北八ヶ岳縦走+硫黄岳で終了

2012-07-01
2012年 7月 1日
2012-07-01 09.17.46
天気予報通りでした
硫黄岳からオーレン小屋→夏沢鉱泉を経由して下山してきました
2012-07-01 09.42.44
苔、苔、苔、たくさん見てきました
八ヶ岳は雨も似合います

2012-07-01 11.39.20
硫黄岳から下りてきました
桜平の駐車場までタクシーにきてもらって車を駐車したところまで戻ります

2012-07-01 12.59.51
昨日は真っ暗でよくわからなかった蓼科山7合目の登山口
帰ってこれました

とても濃い二日間でした
ブログを見てるって方ともお会いしたりといい山行になりました
(声をかけてもらって嬉しかったですよ〜)

また近々アップしま〜す♪
のんびり帰ろうっとw

関連記事
tag :
コメント:
途中で声を掛けさせていただきました。すれ違う時、10mほどの距離・時間で、「誰だったっけ?いつ?どこで?」と思い切り考えてしまいました。ほぼ毎日のように観させていただいているブログの管理人様だと思い出せてよかったです。お話していただいたこと、陵線上の情報等教えていただいたこと、ありがとうございました。

冬山含めて、あちこち登られているようですね。これからもいっぱい観させていただき、参考にさせてください。

最後に、当方の全くアクセスのない、ただ単に私の山行日記である拙いブログからリンクさせてもらいます。ご了解ください。

[2012/07/01 18:13] | spearhead #VKIu8LHI | [edit]
spearhead さん

早速のコメントありがとうございます
ブログをはじめて1年ちょっとになりますが、いつかどこかの山で『ブログ見てます』って声をかけられるのを夢見てました
spearheadさんがその第一号でした♪
いろんな山があるなかでブログを見てくれている人と出会うってかなりの確立ですもんね
声をかけていただいてとても嬉しかったです
ありがとうございました!

まだまだ危なっかしい山行だと思いますが温かい眼でこれからも見てやってくださいw
リンクありがとうございます
私も貼らせてもらいますね
[2012/07/02 22:56] | おおのたかぼー #- | [edit]
南信も雨でしたか…生憎でしたね。
でも、八ヶ岳の苔は、雨の日の方が綺麗でしょうね(*^_^*)

「ブログ見てます」は初めて?
すでに何人かに声掛けられてると思ってました。
私が1号になりたかったなぁ~。
私の夢は、どこかのお山で偶然たかぼーさんに出会う事です♪
[2012/07/03 01:46] | あゆみ工房 #- | [edit]
あゆみ工房 さん

雨、慣れっこです(泣
そうなんです、雨に濡れると苔は生き生きとしてるように見えるんです
少しガスってるといかにも八ヶ岳って感じで雰囲気があります

『ブログ見てます』は初めてでした
さすがに嬉しかったですね

いや、最初の『ブログの・・・』はあゆみ工房さんでした
私が押しかけていったかたちでしたが(笑
あの時は嬉しかったというか気づいてもらえてホッとしたほうが大きかったですね
夢がかなうようにあゆみ工房さんが行かれるような山を狙って行かなければw
[2012/07/04 00:40] | おおのたかぼー #- | [edit]
お疲れさんでした。
奇しくも、今年は何十年も温めた、八ヶ岳全山縦走を、この秋までにはやってみようと考えていたところでした。
先を越されましたね。

でも、こちらは、自称健脚(笑)ですが、それでも少なくとも3~4泊は予定します。
一日の行動予定は、コースタイムで言って多くても8時間が限度です。
10時間くらいの日があるのなら、前後に6時間程度の日を作ります。
まあ、八ヶ岳は小屋にしてもエスケープにしても、きわめて簡便なので、緊張感は少ないですが。

八ヶ岳の全山縦走なんて、マニアの間だけの話題かと思っていたら、普通に雑誌で特集していたり。
山ガールがモデルで縦走していたり。
なんか、時代が変わってしまいましたね。

やるなら、南から北、また積雪期ってことで、差別化しようかな、と思っています。

おおのさんも、天気の良い秋に再興されたらいかがかと思いますよ。
[2012/07/04 00:58] | devilman #- | [edit]
devilman さん

八ヶ岳全山縦走、devilmanさんも計画されていたんですか
全山は縦走できませんでしたが先を越しちゃいましたね(汗

1泊だと10時間以上の行動時間になりますが、自分がどれくらい歩けるのかも試してみたくて今回決行しました
エスケープ、山小屋がたくさんある八ヶ岳だからこそですけど

八ヶ岳全山縦走って結構、マニアックなルートですよね
オシャレなウェアー着て歩くところではないなぁと感じましたが・・・。
(偏見ですね、失礼しました)

南から北への縦走は大変だと思ったので北から南に向かいました
積雪期はいろんな条件がそうろわないと難しいでしょうけど達成できればすごいですよね
なかなか山にいける日と天候の兼ね合いが上手にいかないですが秋にもう一回計画してみるかナァ
その前に残りのルートも歩いてみたいし・・・。
[2012/07/06 01:19] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/83-bdd9d1c2

[2012/07/02 17:12]
<< topページへこのページの先頭へ >>
