
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ゆりの競演

2012-06-09
2012年 6月 9日
IMGP9674_640.jpg
ゆりを撮影しに可睡(かすい)ゆりの園(静岡県袋井市)に行ってきました
今回はほとんどゆりの写真です・・・あしからず。


可睡ゆりの園は5月末~7月初のゆりの咲く頃のみ開園してます
時期が合うととにかくた~くさんのゆりが咲いてます

朝から雨振る中、合羽の上下を身にまとい準備万端
開園を待っての入園でした

IMGP9483_640.jpg
まだ蕾でこれからのものが多かったけど、それでもこんな感じ
黄色のじゅうたん(いつかのフォトコンテストの画題であったような表現ですが・・・。)

IMGP9498_640.jpg
雨に濡れたゆりを撮影したかったんでいい感じ

IMGP9504_640.jpg
いろんな色のゆりが楽しめます

IMGP9510_640.jpg

IMGP9527_640.jpg

IMGP9530_640.jpg

IMGP9533_640.jpg
モデルがたくさん居過ぎてどう撮っていいものか困っちゃいます

IMGP9536_640.jpg

IMGP9545_640.jpg

IMGP9552_640.jpg
後姿もいい感じでした

IMGP9560_640.jpg
ここは色の層があるエリアでした

IMGP9568_640.jpg

IMGP9571_640.jpg
この頃には雨も止んで合羽を着てるのが暑いくらい

IMGP9579_640.jpg

IMGP9580_640.jpg

IMGP9586_640.jpg

IMGP9588_640.jpg

IMGP9589_640.jpg
入園すれば何周でもできます
コースも丘に上れる道がいくつかあるんで上ったり下ったりコースの自由度があります
結局、入園してから4時間ちょっと5周してきました

IMGP9595_640.jpg

IMGP9598_640.jpg

IMGP9614_640.jpg

IMGP9616_640.jpg

IMGP9617_640.jpg
時期によって見れるゆりの種類が違うみたいだけどゆりの名前はじぇんじぇん分かりません

IMGP9620_640.jpg

IMGP9621_640.jpg

IMGP9628_640.jpg

IMGP9636_640.jpg

IMGP9638_640.jpg
何周目に撮ったやつだろう?


今回はお弁当を持参しました
IMGP1552_640.jpg
売店でゆりの根の天ぷらを買って豪華な昼食
ゆりの根の天ぷらはホクホクしててほんのり甘く美味しかったぁ

IMGP9647_640.jpg

IMGP9651_640.jpg

IMGP9652_640.jpg

IMGP9653_640.jpg
雲の隙間から日差しが差し込みます
半袖半パンで撮り続けます

IMGP9657_640.jpg

IMGP9659_640.jpg

IMGP9663_640.jpg

IMGP9664_640.jpg
光がまわるととても綺麗でした

IMGP9670_640.jpg

IMGP9672_640.jpg

IMGP9673_640.jpg

IMGP9676_640.jpg
微妙に色合いが違ってるんですよね

IMGP9682_640.jpg

IMGP9686_640.jpg
癒されます

IMGP9698_640.jpg

IMGP9694_640.jpg
だんだん晴れてきました
いろんな光が楽しめます

IMGP9702_640.jpg
観光バスできた人達で混んできました
晴れてきたんでもう少し居たかったけどキリがなさそうなので帰ります
来週末か再来週末はもっと咲いてるでしょうね
また来ようかナァ

そのまま帰るのも何なのですぐ近くの可睡斎(かすいさい)にも行ってきました

東海道一の禅の修行道場である可睡斎は悠久六百年の歴史を刻む、徳川家康公が名づけた古刹。現在は、曹洞宗・専門僧堂として多くの雲水(修行僧)が修行をしております:可睡斎のホームページより抜粋

IMGP9710_640.jpg

IMGP9713_640.jpg
両脇には天狗さん

IMGP9714_640.jpg

IMGP9715_640.jpg

IMGP9717_640.jpg
紫陽花も綺麗に咲いてました

IMGP9721_640.jpg
朝、合羽を着てたのがウソのような天気の変わりよう
今日も一日楽しめました


梅雨入りしちゃいました
でも来週末はどこかのお山に行きたいナァ
雨に降られても景色は見れなくてもいいんだけど
雨音を聞きながらテントで過ごすのもいいかも

また妄想×2


関連記事
tag :
コメント:
こんばんは、
ゆりの花圧巻ですね。
何種類あるんでしょう?
すごいです。
[2012/06/09 20:51] | syuu #- | [edit]
話には聞いていましたが、凄いですなぁ・・ユリの中へダイブしたくなっちゃいます(;一_一)そんなヤツは即退場ですね 可睡斎に行って座禅でも組んで来いって言われそうです
[2012/06/10 13:32] | Keity #jRPIUMCc | [edit]
syuu さん

ご返事が遅くなりました・・・。
これからまだまだ咲いてくるのですごいです

ホームページを見てみると
「3万坪に広がる、世界150余品種のゆりの競演」
全ての種類が咲いてたわけじゃないけど、た~くさんの種類でした
[2012/06/14 01:02] | おおのたかぼー #- | [edit]
見事というほかないですね。
こんなところがあるのですね。
感嘆しました。
命が爆発している感じがします。
[2012/06/14 01:04] | devilman #- | [edit]
Keity さん

ご返事が遅くなりました・・・。
凄いんですよ、あんなにゆりを見る機会なんてないですからね
近いんで是非!

ダイブなんてしてると可睡斎の天狗さんに連れてかれちゃいますよ(笑
[2012/06/14 01:10] | おおのたかぼー #- | [edit]
devilman さん

まだまだこれから咲いてくるんですよ
咲き乱れると別世界なんです
ゆりの時期だけ開園しているんですがとても癒されるし元気になります

蕾が多かったんですが咲いている花に負けないくらい綺麗でした
蕾も咲いてる花も力強い命を感じます
[2012/06/14 01:20] | おおのたかぼー #- | [edit]
たかぼーさん こんにちは!

まさに百合の共演 競演 饗宴ですね~

どの角度から どれを撮っていいのか迷っちゃいます~!!

それぞれの色もキレイ・・・
そして2色3色混合の色彩もステキ!!

自然が織り成す 1点ものの絨毯ですね♪

百合の根も美味しそう!!
でもでも・・・お隣のお弁当・・・
チキンライスかしら?
香ばしいトマト味が漂ってきそうです!!

好天の中 新鮮な空気とお花に囲まれたランチ
何者にも代えがたい良い時間ですね♪

私信:
大変ご無沙汰しておりました!
先月末、イタリア~スウェーデンへ引っ越し致しました。
まだまだ遅々と片付かぬ家・・・
大ネコ共々元気に過ごしております♪
[2012/06/15 18:13] | katter #Tt4EiFNU | [edit]
katter さん

ご無沙汰してます

これでまだ満開でないんだから驚きですよね
モデルがたくさんでホント、どう撮ればいいのか・・・。

ユリっていろんな色、模様があってその組合せに見てて飽きません

ユリの根のホクホクとチキンライスのトマト味、贅沢な昼食でした
こんな時間を過ごすのもいいもんです

いまだに海外からコメントをいただくのが不思議な感覚で・・・。
海外って日本とまた違った色を楽しめますね
大ネコちゃんのお写真、また見にいきますね♪
[2012/06/17 23:07] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/77-e1750010

[2012/06/10 13:12]
<< topページへこのページの先頭へ >>
