
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

槍ヶ岳はガスの中

2012-05-02
2012年5月2日
2012-05-02 07.47.40
朝から雨、風、ガスです
ということで槍ヶ岳のピークは踏めず敗退でした
登りに向かおうとしている人もいたけど後半の鉄ハシゴ部分とか風で怖そうだったので諦めました

天気予報、天候の具合も良くなる気配もないので回復を待つこともなく下山してきました

昨日は何度も心折れかけた直登部分もお尻で滑り降りてきて楽チン
雨が降って雪の状態はグショグショ
ゴールデンウィーク後半ではまたコンディションは変わってるんでしょうね

2012-05-02 09.10.49
昨日はなかったデブリ
暖かいし雨降ってるからだからかな

とにかく雨で全てグシャグシャ
テントも雨含んで重いし最悪
写真もあまりとれず下ってきました

2012-05-02 13.50.41
徳沢から明神に向かう途中、たくさんのお猿さんがいました

無事下山してきて上高地からアルピコバスで沢渡駐車場まで運んでもらいました

お風呂も入って乾いた服を着て蕎麦を食べて至福の時間です

あとは寝るだけ…でなく今から静岡県までのんびり帰ります

ゴールデンウィークは後半天気がいいみたい
お山に行く方は気おつけて
いい山になりますように

私はいい山でした

では帰ります
帰ってから濡れ荷物を運んで乾かすの面倒だなぁ


片付けが落ち着いたらブログ更新しまーす



関連記事
tag :
コメント:
雨・風・ガスの様子、その画像、伝わります。
デブリというんですか。
その画像も、それから最悪と書かれた言葉も、
伝わります。

でも、こうして家の中でpcを開いて、このブログを読んで
いると、最悪とは命を落とすこと。
無理して進んで、事故を招くこと。

こういう画像も見せてもらえてこそ、
山というものを考える。
山はいつも機嫌がいいわけじゃない。

でも、いつもチャレンジャーですね。
[2012/05/02 20:44] | 森乃あさ  #- | [edit]
お疲れさんです。
こういう山もあります。
だから、次にはきっといい山もあるでしょう。
そうして積んでいくのも楽しみになる事でしょう。

横尾からの林道歩き、辛かっただろうなあ。。
ゆっくり休んでください。
[2012/05/03 01:08] | devilman #- | [edit]
今日から始まりましたね・・今夜は中央が賑やかになる事でしょう 明日は濡れてしまった物の乾燥にちょうどいいでしょうね?
[2012/05/03 13:18] | Keity #jRPIUMCc | [edit]
森乃あさ さん

自然が相手なのでいつも機嫌がいい時ばかりではありません
ご機嫌をそこねると人間なんてチッポケな存在で場合によっては最悪の事態になってしまいます

山に入るとそこにあるもの(植物や虫や動物など)と同じ扱いになることがある意味、清々しいです
今回は疲れました(汗
[2012/05/06 09:01] | おおのたかぼー #- | [edit]
devilman さn

遊びに行ってたんですがホント疲れました
天候はどうしようもなくしかたないです
いろんな経験ができて、それはそれで自分的にはヨシなんですが

横尾からの林道歩き、平坦なのに辛かったぁ
こんなに距離あったっけ?と何度も思いながら歩いてきました

たっぷり筋肉痛なのでゆっくり休みます(笑
[2012/05/06 09:07] | おおのたかぼー #- | [edit]
ようやく濡れ物の乾燥干し、片付けがようやく終わって部屋に居場所を確保することができました
天気のいい日があってよかったぁ
[2012/05/06 09:09] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/71-e4b10231

[2012/05/05 14:22]
<< topページへこのページの先頭へ >>
