
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

遠かった槍ヶ岳山荘

2012-05-01
2012年5月1日
2012-05-01 17.55.29
今回は上高地から槍ヶ岳を目指しました
詳しくは帰ってから書くこととして槍ヶ岳山荘まで非常に時間がかかりました

ほんと辛くて何度も心折れかけました
なんとか山荘に到着してテント張ってさっき夕飯食べ終わったところ
グッタリっす

2012-05-01 06.10.56
朝一は天気のよかった河童橋周辺

2012-05-01 09.02.58
横尾ではほとんどの登山者は涸沢方面へ
槍ヶ岳に向かう人はほとんどいませんでした

2012-05-01 12.56.51
デブリの脇を歩いていきます
かなり立派なデブリで歩いてる最中もところどころで雪崩てます

2012-05-01 13.33.53
ほんと辛かった直登
時間かかったぁ


槍ヶ岳山荘のテン場は少し風が吹いてます
霧雨も途中降っていたけどやみました
全般的にガスってて山荘までの直登はホワイトアウト状態でルートの旗頼りでした

明日は天候、雪の状態で槍ヶ岳登るの考えます
天気予報悪いんですよね

天気がそれほど悪くなければ槍ヶ岳の帰り、横尾から蝶ヶ岳に登って一泊し徳沢に下りる予定だったけど無理そうかなぁ

って事で明日の予定は天気しだい

疲れちゃたので寝袋でまったりします

PS.コメントありがとうございます
  送っていただいたコメントはスマフォで見れてますがご返事は帰ってから書かせてもらいます


関連記事
tag :
コメント:
槍でしたか(^0^)
槍沢の直登なんて、想像しただけで心折れます(汗)
よく頑張ったで賞☆
無事生還、お待ちしてます。
頑張れ晴れ男さん!
[2012/05/02 02:42] | あゆみ工房 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/02 11:03] | # | [edit]
こんにちは

スゲ~こんな所登るのですか ご苦労様です
気お付けて 無事お帰り下さい。

俺みたいなヘナチョコ野郎には無理ですね^^”)
[2012/05/02 15:39] | 都人 #- | [edit]
ご無沙汰しています。槍、お疲れ様で~す。
今日の天気の具合はどうですかあ?

ガンバガンバ!そして、お気をつけて!

自分たちは4日早朝に上高地に入り、5日に槍の頂を目指します~。

ではまた~。
[2012/05/02 15:41] | K1 #- | [edit]
槍沢の登り、夏でもあのモレーン台地までががんばりどころなんだよね。
それに、カールの最後の直登、お疲れさんでした。
[2012/05/03 01:04] | devilman #- | [edit]
あゆみ工房 さん

槍でした
槍沢の直登、妄想して行ったんですけどやっぱり心折れました(汗
ホント辛かったです
天候のおかげで計画を変更して早々に帰ってきました
[2012/05/06 08:48] | おおのたかぼー #- | [edit]
都人 さん

無事帰ってきました
すごく見えるところを登っていくんです

何度ザックを投げ捨てて登るのやめようと思ったことか・・・。
心折れます
[2012/05/06 08:50] | おおのたかぼー #- | [edit]
K1 さん

ご無沙汰しています
天候は・・・最悪でした(汗
予定を変更して早々に帰ってきました

K1さんは槍のピークを踏めたんでしょうか?
山レポ楽しみにしてます

[2012/05/06 08:53] | おおのたかぼー #- | [edit]
devilman さん

槍沢の登り、去年の夏に経験していたんで覚悟をしていたんですけど辛かったですね
ガスで周りも見えず残りの距離がわからなかったんで何度も心折れかけました(汗
[2012/05/06 09:03] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/70-3fa3b0b9

<< topページへこのページの先頭へ >>
