
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2012-04-01
2012年 4月 1日
IMGP8148_640.jpg
春を探しにお出かけしてきました
今回は山登りの話題ではないのですが・・・。
自然を感じてきたってことで


市内の佐鳴湖公園に花見に行ってきました
お昼の到着だったけど公園の無料駐車場は満車状態
誘導員の方もいて誘導してました

15分くらい待って無料駐車場に駐車
桜の状況はというと・・・


IMGP8014_640.jpg

IMGP8001_640.jpg


IMGP8005_640.jpg
満開でないけどかなりいい感じ
桜の木の下で味噌煮込みうどん(今回も)と挽きたてのコーヒー
贅沢な時間を過ごせました

IMGP8024_640.jpg

IMGP8000_640.jpg
春ですねぇ~

IMGP8077_640.jpg
リスさんも活動開始

IMGP8029_640.jpg
天気もよくて気持ちいい時間でした


もう少し春を満喫するのに別の場所へ
IMGP8103_640.jpg

IMGP8119_640.jpg

IMGP8123_640.jpg

IMGP8108_640.jpg
ここの川沿いはこの時期、咲き乱れます


IMGP8132_640.jpg
四季があるっていいですね

また来年見に来るね

関連記事
tag :
コメント:
綺麗ですね・・昨年当家も見に行ったんですが家内と子供が花粉症の症状が思い切り出てしまい2度と行かないと宣言されました
[2012/04/01 22:41] | Keity #jRPIUMCc | [edit]
こんばんは」、たかぼーさん!

素敵な春に出会えましたね♪

やっぱり日本の春は「桜」!!

日の光を受けた薄桃色の花びらの
うっすらした透け感と・・・
花びらの隙間を埋める青空が
一層春を感じさせてくれますね!


桜の木の下で、挽きたてコーヒー
花の香りとの絶妙なブレンド 美味しそう!

こちらは、連日晴れの25℃前後と
既に「夏」の様相です~
偏西風が熱く乾いた空気を運んできます。
半月ほど前から、半袖&サンダルで過ごしてますよ!

[2012/04/02 01:09] | katter #Tt4EiFNU | [edit]
桜、綺麗ですね~
今年は冬が長く厳しかったので、桜の開花が、
ほんとうに待ち遠しいです。
この辺りもようやく蕾が膨らんできましたが、
一足早く、お花見させていただきました。
春を届けてくださってありがとうございました。
[2012/04/02 20:14] | petero k #- | [edit]
そちらではもうこんなに咲いているんですね。
すっかり春爛漫ですね。

静かな公園のようで、雰囲気が伝わってきます。

こちらも早くお花見がしたいですね。
[2012/04/03 01:04] | devilman #- | [edit]
Keity さん

2度と行かないって宣言されちゃうと凹みますね
佐鳴湖公園綺麗でした♪
丸塚橋のところの川沿いもたくさん咲いてましたよ
(かなりローカルネタですが・・・。)
夜、ライトアップされたのを見に行かれてはどうですか?(フラワーパーク、浜松城など)
夜桜も綺麗ですよ☆
[2012/04/03 01:47] | おおのたかぼー #- | [edit]
katter さん

春を満喫してきました♪
いいですね、桜
満開でなくてもとても綺麗で癒されてきました
花もダンゴも楽しめました(笑う)

25℃とは驚きです
こっちはようやくスーツにコートがいるかいらないか迷うくらいの気候ですよ
半袖&サンダルとは羨ましい
早くその季節がこないかなぁ・・・。


[2012/04/03 01:51] | おおのたかぼー #- | [edit]
petero k さん

こちらは桜前線の真っ只中ってところでしょうか
日に日に桜が咲いてます
今週末の花見は遅いかも?って勢いです
いい時にお花見ができました
四季を感じるっていいもんです

開花が待ち遠しいですね
たくさん癒されてくださいね
[2012/04/03 01:57] | おおのたかぼー #- | [edit]
devilman さん

そうなんです、こっちは桜前線のど真ん中でしょうか
日に日に咲いてます

のんびり公園の芝生に座って花とダンゴを楽しんできました
もうすぐそちらにも桜前線が到着するんじゃないでしょうか

お花見、ダンゴ、楽しみですね♪
[2012/04/03 02:02] | おおのたかぼー #- | [edit]
たかぼーさん、今日は。

いいですね~ 桜の木下で味噌煮込みうどんと、挽きたてコーヒー。

私でしたら冷た~いビールの後に、日本酒をちびりちびりとやりたいところです。

神戸(私の住んでる北区)ではまだ、梅が見ごろといったところで、桜はまだですが、
たかぼーさんの写真で、一足先にお花見をさせてもらいました。

咲いたかと思ったらすぐに散ってしまう桜なので、ベストなタイミングでお花見ができる
かどうか、いまから楽しみです。
[2012/04/03 15:29] | ほろよいりゅうじ #- | [edit]
ほろよいりゅうじさん

桜の木の下で花より団子でした(笑
私は週末、タイミングよくお花見することができました♪

りゅうじさんもタイミングが合えばいいですね
桜の木の下で冷た~いビールの後に、日本酒をちびりちびりとやれれば最高でしょうね!
[2012/04/05 00:32] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/66-344d05e5

[2012/05/02 08:18]
<< topページへこのページの先頭へ >>
