
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

西穂高岳を見に行く

2011-10-12
2011年10月9日~10日
IMGP4747_640.jpg
この連休、飛騨高山~白川郷に遊びに行ってきました
目的は新穂高温泉

せっかく遠くまで行くので途中の飛騨高山で観光です
IMGP4669_640.jpg
宮川沿いの朝一
たくさんの人でした

IMGP4640_640.jpg

IMGP4718_640.jpg
さんまちを歩いてきました
昔ながらの創りでいい雰囲気
ちょうど秋の高山祭も重なって人・人・人でした

IMGP4686_640.jpg

IMGP4726_640.jpg

IMGP4729_640.jpg
お昼とおやつを食べれるくらいの時間、プラプラしてました


今回の寝床は新穂高ロープウェイのすぐ近くにあるホテル穂高に宿泊
RIMG0001_640.jpg

RIMG0003_640_20111012000410.jpg
夜は飛騨牛を満喫しました

RIMG0005_640_20111012000410.jpg
朝から豪華な食事

IMGP4934_640.jpg
ホテル穂高から新穂高ロープウェイまではこの距離
ほんとすぐ近くです
温泉も露天風呂も満喫できました

IMGP4842_640.jpg

IMGP4840_640.jpg
ロープウェイを乗り継いで展望台へ
無積雪の西穂高岳を見るのは初めてです
西穂山荘も場所がはっきり確認できました
次来る時は登山者で来たいなぁ・・・。
山並みを見てるだけでテンション

IMGP4829_640.jpg
望遠レンズで見ると西穂高岳山頂に居る人が見えました
羨ましい・・・。

IMGP4799_640.jpg
槍もよく見えました

全体的に紅葉はもう少しかなってとこでしたが
IMGP4757_640.jpg
ロープウェイの鍋平高原駅周辺は紅葉がいい感じでした

IMGP4911_640.jpg

IMGP4913_640.jpg
一番紅葉してた木


遠くまで来てるんでもう少し足をのばして白川郷へ
IMGP5000_640.jpg

IMGP4940_640.jpg

IMGP5001_640.jpg
のんびり散歩をしてきました
今度は宿泊をしてみたいかも

帰りの高速道路でたまたま入ったハイウェイオアシスに隣接してる淡水魚水族館にも行ってきました
アクア・トトぎふ
我が家でも熱帯魚を飼ってるんで実は前から来てみたかった水族館だったんでテンション
RIMG0031_640.jpg
ピラルクなんてそうそう見れませんから貴重貴重

RIMG0034_640_20111012005203.jpg
シルバーアロワナは我が家にもいるけど全然デカイです

RIMG0035_640.jpg
デッカイのがウジャウジャいました
見てて飽きないです

この連休、天気がよくて観光日和でした
って事は登山日和だったんですね

登山以外で新穂高ロープウェイに乗って展望台で山並みを見たり、温泉・飛騨牛・白川郷・飛騨高山のさんまちと観光を満喫してきました
プチ紅葉も見れたし

今度この辺来る時は登山者として来たいなぁ・・・。

関連記事
tag :
コメント:
いや~いいですね~。

登山もいいのですが、山懐でのんびりとすごすのも最高ですね!

奥飛騨といえば、露天風呂、ほう葉みそ焼き(酒が進むな~これは!)

またまた昔を思い出してしまいました。

双六小屋からずぶ濡れ(もちろん雨具は身につけてましたが)で下山してきて

つかった温泉と、おいしい食事に、身も心も「ほっこり」した時のことが・・・。
[2011/10/12 15:21] | ほろよいりゅうじ #- | [edit]
ほろよいりゅうじ さん

今回はモロ観光だったんですけど山並みの中で美味しいもの食べて露天風呂に入って大満足でした!

ここからだとロープウェイを使って西穂しか登った事がないので笠ヶ岳とか双六岳、槍・・・たくさんルートがあるんで少しづつ登っていきたいです

下山後の温泉・食事を楽しみにして♪
[2011/10/13 00:09] | おおのたかぼー #- | [edit]
いつも読みにげばかりですみません。
とても写真を見て癒されています(^・^)

夫がキャンプ好きで、いつか知恵と体力を付けて
登山にのぞみたいと言っております…(´・ω・`)
(もちろん家族がつきあうことになりそうです)


こちらのブログを見てから、それもいつかやってもいいかな?って思うようになってきました。


あまりも素敵な景色なので*


これカラも応援してます!!
[2011/10/13 11:53] | K #- | [edit]
takabohさん、こんにちは。

新穂・飛騨高山をのんびりと楽しんでこられたようですね。

でも新穂のロープウエーまで乗ってしまうと・・・、
行きたいですよね西穂の山頂まで、いや、奥穂までも!

今年の紅葉はちょっと残念な状態とよく耳にしますが、
(実際、3連休の涸沢周辺は駄目でした!)
下の方はちょっと違うかもしれませんね。

22-23日で下の廊下を楽しんでこようと思ってたのですが、
地震による登山道崩落事故で駄目になりました。

どこか他に転進しないと・・・。

takabohさん、次はどちらの山ですか?
[2011/10/13 12:06] | noborunda #- | [edit]
いいですね~!!
見どころ満載!!

版画喫茶 ばれん・・・と彫刻刀
ばれんで刷りましたね~図画工作の時間に木工版画
懐かしいです~♪

そして美味しそうなお料理の数々!!
日本に帰りたいです!!!

白川郷・・・憧れの行ってみたい場所の一つなんです!
出来たら冬・・・雪の中の白川郷・・・
月明かりに照らされた風景 見てみたいです!!

いつも素敵な旅日記?有難うございます♪
[2011/10/13 18:22] | katter #Tt4EiFNU | [edit]
K さん

読み逃げ全然OKです(笑
いつも訪問してもらってありがとうございます

旦那さんがキャンプ好きなら登山デビューもそう遠くないんじゃないでしょうか
山レポ楽しみにしてますよ♪

どうしても自然が相手なんでいろいろありますけどトータルして山って最高です
自分の足で歩いていかないと見えないものもありますしね

また遊びに来て下さい!
[2011/10/14 00:42] | おおのたかぼー #- | [edit]
noborundaさん
毎週末、お疲れ様です(笑

新穂高・飛騨高山を満喫してきました

そうなんですよ、ロープウェイで山頂まで行っちゃうと登山口へ・・・なんて思っちゃいました
何より無積雪の西穂を見るのが初めてだったのでテンションが上がりました

紅葉もまだ早かったのかな?って思っていたのですが今年はダメなんですかね
noborundaさん、相変わらず?タフなコースを歩かれていますが私は少しマッタリコースにしようかなっと
ただ今、休みとの兼ね合いをみて模索中です・・・。

下の廊下は登山道が残念な結果でしたが転進した週末の山レポ楽しみにしてますよ♪
(あまり無理をなさらないように)
[2011/10/14 00:53] | おおのたかぼー #- | [edit]
katter さん

なかなか味のある看板の名前、たくさんありましたよ
版画、バレン、彫刻刀・・・私も小学校の図工を思い出しました

飛騨牛、ほう葉味噌などなど新穂高・飛騨高山を満喫してきました
日本で待ってますよ~(笑

白川郷まで足を伸ばしてよかったです
タイムスリップしてきました
ポスターがあったんですが雪の中の白川郷もすばらしく綺麗でした
今度は冬かなぁ・・・。
[2011/10/14 01:00] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/43-c9925714

<< topページへこのページの先頭へ >>
