
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

西穂高岳~奥穂高岳~前穂高岳縦走と燕岳

2011-09-11
IMGP0828_640.jpg
<山行予定>
★西穂高~奥穂高~前穂高縦走
9月17日(土) 西穂高登山口→西穂山荘(テント泊)
9月18日(日) 西穂山荘→西穂独標→西穂高岳→間ノ岳→天狗ノ頭→ジャンダルム→奥穂高岳→穂高岳山荘(テント泊)
9月19日(月) 穂高岳山荘→奥穂高岳~吊尾根経由~前穂高岳~重太郎新道経由~岳沢ヒュッテ→上高地バスターミナル
~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
★燕岳
9月23日(金) 燕岳登山口→合戦小屋→燕岳→燕山荘(山荘泊)
9月24日(土) 燕山荘→燕岳→合戦小屋→燕岳登山口→中房温泉
MACPACのザックは自分の体に合ってるみたいでいい感じです
毎回20Kgオーバーの荷物だけど担ぐと体全体が重くなった感覚で体があちこち痛くなることはありません
シンプルで格好いいし見た目からして丈夫です(実際も丈夫です
山では丈夫な事が何よりの安心です

もう一つは燕岳に担いでいくマウンテンダックスのザック
4月の西穂高岳以来の出番です
冬山の山小屋泊で大活躍でした
担ぎ心地がいい感じなんです

燕岳は仲間と一緒です
ソロでない山行は初めて
登山計画書に初めて自分以外の名前を書きました
(もう作成済み
一緒にいく人は初登山なのでボチボチ登ってきます

天気が良ければいいんだけど
週間予報を見なきゃ

関連記事
tag :
コメント:
今月分ですね! 天気に恵まれますように・・気をつけて行ってらっしゃいませ~
[2011/09/11 08:34] | Keity #jRPIUMCc | [edit]
こんにちは。
9月は2回も遠征ですか! いいですね~
良いお天気に恵まれますように!
また、ブログにアップしてくださるのを楽しみにしています。
お気を付けてお出かけください♪
[2011/09/11 18:05] | petero k #- | [edit]
Keity さん

頭もサッパリしたんで気合入れてあるいてきます(笑)
ほんと天候がよければいいんですが・・・。
[2011/09/11 20:27] | おおのたかぼー #- | [edit]
petero k さん

コメントありがとうございます
今月は週末2連チャンです♪
幸せです♪♪

9月最後の週に少しは山レポアップできるかなぁ・・・?
また遊びに来て下さい
[2011/09/11 20:30] | おおのたかぼー #- | [edit]
西穂高~奥穂高ですか!!

うらやましいなー

またまたレポが楽しみです。

あと初登山が燕岳なんて素敵だ。

天気が良くなるといいですね。
[2011/09/12 11:49] | ラッセルマシーン1号 #- | [edit]
ラッセルマシーン1号 さん

西穂高~奥穂高行ってきま~す♪
天気とザックの重さが心配です・・・。

初登山が燕岳は贅沢?なんて思ったりもしたんですけどね
イルカさん、ゴリラさんを見に行くのが楽しみです
ほんと天気が良ければいいですけど
[2011/09/12 21:50] | おおのたかぼー #- | [edit]
アップ記事楽しみにしてますね。

登山は危険がつきもの、お気をつけて楽しんでくださいね^^
[2011/09/12 21:53] | infinity #JalddpaA | [edit]
infinity さん

いつもありがとうございます

今回のルートは今までで一番しびれるルートです
天候にも左右されるので無理しないで行ってきます
楽しんできますね♪
[2011/09/12 22:01] | おおのたかぼー #- | [edit]
おっ!!
また憧れのコースを行かれますね。

先週、知人が西穂高~奥穂高~前穂高
縦走しました。

山小屋泊ですが。
こわいと言うよりも体力勝負だと言っていました。
[2011/09/12 22:27] | 森乃あさ  #- | [edit]
森乃あさ さん

やっぱりこのコースは憧れますよね♪
奥穂高~吊尾根~前穂高は一回歩いた事があるんですが苦い思い出が・・・。
今回はいい思い出が作れればいいんですけど

西穂高~奥穂高は体力勝負なんですね
心配事は週末の天気とザックの重さです
楽しんできます
また遊びに来て下さい
[2011/09/12 23:37] | おおのたかぼー #- | [edit]
2連チャンなんですね!
しかも西穂からジャンダルム〜〜!
最難関一般ルートと言われてるとこですよね、そこをテント泊装備で縦走なんてすごい!憧れます!!
ついでにマックパックのザックも憧れです(笑
お気をつけて行ってらして下さいね。晴れますように…

[2011/09/13 00:23] | Miki@宵の明星 #JalddpaA | [edit]
Miki@宵の明星 さん

2連チャンで嬉しい忙しさです
間違いなく今までで一番しびれるコースなんですがジャンに逢いに行ってきます
天候によっては縦走できるかどうかわからないんですが楽しんできますね
雨だけ降りませんよーに・・・。
[2011/09/13 08:08] | おおのたかぼー #- | [edit]
いまころ、西穂のテントの中のはずですよね。
山を始めて、〇十年ですが、西穂から奥穂の稜線はまだ踏みこんでいません。
行きたいし、おそらく技術的にも問題ないと思うのだけれど、基本単独行なので、
二の足を踏んで、時が過ぎてきてしまいました。
登り行程を選ばれているので、体力勝負ですね。
どうか、気をつけて。
来週、同僚のたっての希望で、槍に彼らを連れていきます。

そうそうねマウンテンダックスのザック、僕も愛用していますよ。
[2011/09/17 19:32] | devilman #- | [edit]
devilman さん

コメントありがとうございます
今は西穂のテントでなく自宅です(笑
ここまでの山行少し高望みルートばかりだったので一呼吸おこうかと
ボチボチと山行を楽しんでいきたいです
槍、お気をつけて

ブログ拝見しました
ザックおそろいでした♪
[2011/09/18 09:43] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/38-1a63757f

<< topページへこのページの先頭へ >>
