
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

おわせ

2011-08-16
IMGP3963_640.jpg
お盆休みを利用して実家に帰ってきました
IMGP3841_640.jpg
実家での日の出
目の前は海、山に囲まれた自然豊かなところです


IMGP0619_640.jpg
実家から近い海水浴場
とても綺麗な海水浴場なんです

IMGP0634_640.jpg
IMGP0626_640.jpg

で、帰ってきたら実家から歩いていける海洋深層水を利用した夢古道の湯でお風呂に入ってサッパリ

IMGP0647_640.jpg
IMGP0642_640.jpg
かき氷半額

IMGP0643_640.jpg
大変美味しくいただきました
甘甘、フルーティーです


時期的に田んぼの稲穂が垂れている時期でいろんなカカシさんが見張ってました
IMGP3922_640.jpg

IMGP3943_640.jpg
知らないで夜見ると怖かったりするんですけど


IMGP3954_640.jpg
地元の盆踊り大会でした
小さい時は夏休みに練習して踊りに来ました

IMGP3891_640.jpg
実家に居る時は夕焼けが綺麗だなんて思ったことはなかったけど
たまに帰ってきて見るといい感じです


熊野古道を含む紀伊山地の霊場と参詣道が平成16年7月7日に世界遺産リストに登録されました

今では世界遺産指定部分の馬越(まごせ)峠道を歩いて天狗倉山(てんぐらさん)に小さい時(小学生だったかなぁ)登りに行った思い出があります
標高522mですが今登れば違った充実感があるかも
今度実家に帰るときには登って地元を見下ろしたいです

IMGP3911_640.jpg
実家に毎年咲いてるアサガオ
いつ帰っても時間がゆっくり流れていてほのぼのしてます

たくさん元気をもらって帰ってきました


関連記事
tag :
コメント:
いっぱい充電出来たようですね!
サマーベットの上のストローハットには見覚えがありますよ・・
[2011/08/19 06:24] | Keity #jRPIUMCc | [edit]
昭和40年に尾鷲に行きましたよ(伯父が発電所に勤務していたので会いに行ってきました)40年以上前なので覚えていることと言えば名古屋から遠かった、海がきれいだったことだけですが。

故郷から離れて生活している方にとっては帰省という言葉はまた格別なものでしょうね。
今日は雨で一気に気温が下がり快適ですが来週半ばから暑さがぶり返すようです、また山へ避暑に出かけてください。
[2011/08/19 10:20] | 山の写真屋 #- | [edit]
Keity さん

いつもありがとうございます
実家でたくさん充電、のんびり過ごしてきました
ひんぱんに帰れればいいんですけど・・・。
高速道路がだいぶ実家の方に延びてきているのですがまだまだ遠いので
頻繁に帰れないんですよねぇ

はい、見覚えがあるはずです
夏は麦わら帽子大活躍です
[2011/08/22 21:39] | おおのたかぼー #- | [edit]
山の写真屋さん

コメントありがとうございます
40年以上前というと私はまだ生まれていない頃ですが、その頃とさほど町自体は変わっていないと思います
高速道路は実家の近くまで延びてきたので少し前から比べればアクセスはだいぶよくなりました
帰省するといつまでたっても子供でいられますしいいですね

先日、自分の中で一つの区切りだと思っていた剣岳登頂もできました
いろいろ計画通りできなかった山行でしたがいい区切りとなりました
[2011/08/22 21:55] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/34-115f73d4

<< topページへこのページの先頭へ >>
