
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

西穂高岳

2011-04-02
2011年4月2日
IMG_0001_640.jpg
新穂高ロープウェイの駐車場まで5時間ちょっと
ロープウェイの始発までしばしの仮眠でした

天気は薄曇
西穂山荘目指して出発です


IMG_0026_640.jpg
一時間ちょっとで西穂山荘到着

IMG_0031_640.jpg
少し早めのお昼ご飯
名物 西穂ラーメン
今回は醤油をいただきました

ちょーうまし


IMG_0039_640.jpg
まずは独標に向けて
IMG_0069_640.jpg
二回目の登頂おめでとう


前回のやまあるきでは独標からの先へは最初の下りでビビッてしまって行けませんでした

が、今回はトレースがいい感じにあったのでピラミッドピークに向けて進んで行きました
IMG_0081_640.jpg
ピラミッドピーク到着

・・・が、急激にガスがたちこめてきました
逃げるように独標に引き返します
IMG_0085_640.jpg
独標まで避難成功
振り返ると人が(2人)
山荘まで一人だと寂しかったので2人を待って山荘に

途中、ホワイトアウトで一人だったら心細かったかも
IMG_0093_640.jpg
最近の地震の影響?で各所に割れ目ができてました

IMG_0096_640.jpg
山荘に戻る途中がお出迎え

帰りは一人じゃなかったのでホワイトアウトでもGPSを使うことなく無事山荘に到着
一緒に帰ってきた方達は西穂高岳に登頂してきたそうで、ホワイトアウトでプチ道迷いしたそうです
一人の方は雪庇を踏抜いて胴体まではまったそうです

山荘では西穂高岳登頂に向けて貴重な話をいろいろ聞かせていただきました
感謝感謝です

山荘の食事もおいしかった


2011年4月3日
IMG_0142_640.jpg
日の出は見れなかったけど雲の上
IMG_0154_640.jpg
別世界


IMG_0178_640.jpg
昨日はこんな景色見れなかった
これから先は初体験
IMG_0186_640.jpg
最後の登り
けっこう急です
IMG_0205_640.jpg

IMG_0200_640.jpg

IMG_0223_640.jpg



IMGP0462_640.jpg
ロープウェイ乗り場到着
西穂山荘の手ぬぐいを巻いて

山荘で食べたカレーおいしかったなぁ

山さん遊ばせてくれてありがとう


関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/3-6b8cd588

<< topページへこのページの先頭へ >>
