
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

鳳凰三山 一日目

2011-06-11
2011年6月11日
1_640.jpg
久々の南アルプス
天気予報通り朝から雨 
青木鉱泉からスタートです
少し寝坊しました

2_640.jpg
ドンドコ沢登山道を行きます

3_640.jpg
4_640.jpg
5_640.jpg
樹林帯を歩いていきます
苔の緑が美しい清流をいくつか横切ります

6_640.jpg
7_640.jpg
ドンドコ沢沿いに4つある滝のうち1つめの滝 『南精進ノ滝』

8_640.jpg
9_640.jpg
ドンドン樹林帯を登っていきます
2つめの滝 『鳳凰の滝』を目指します

10_640.jpg
草で隠れちゃってますが 『鳳凰の滝』


・・・で3つめの滝に向かう途中、迷子になりました
どこかでルートの赤布を見落としました
ショックでした


11_640.jpg
ルートの赤布を見つけて一安心
高度を上げていきます

12_640.jpg
自然の力はすごいです

13_640.jpg
14_640.jpg
3つめの滝 『白糸滝』

15_640.jpg
南アルプス天然水の原液

16_640.jpg
雨で元気いっぱい

17_640.jpg
18_640.jpg
樹林帯をドンドン歩いて清流をいくつも横切っていくうちに雨がやんできました

19_640.jpg
20_640.jpg
最後の滝 『五色滝』
高度差、水の量で圧倒されます

21_640.jpg
22_640.jpg
後方に気配が
富士山が見守ってくれてました

23_640.jpg
いよいよ地蔵岳・オベリスクが見えてきました

24_640.jpg
鳳凰小屋到着

25_640.jpg
おっしゃるとおりです

26_640.jpg
青木鉱泉からゴミを拾って登ってきました
スーパーのビニル袋片手に登ってきたのですがいっぱいです
ビックリしたのは登山靴のソールが一足分(違う場所に片方づつ)落ちてました

27_640.jpg
自分を含めてテントは3張でした

28_640.jpg
豊富な天然水の水場

29_640.jpg
楽しみにしてた夕飯
・野菜とか豚肉とか干しえびがたくさん入った焼きそば(たまごの黄身入り)
・ちょー簡単じゃがりこマッシュポテト
・フリーズドライたまごスープ
・白米
炭水化物たっぷり・・・。
おなかポンポコリンでした


鳳凰三山 二日目へ続く
関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/17-144ca7a4

<< topページへこのページの先頭へ >>
