
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

5-10a

2011-06-05
2011年6月5日

今週もインドアクライミングやってきました

IMGP0486_640.jpg
5-7(だったと思ったけど)が黄色のルート
ジムで一番簡単なルート

5-8,5-9・・・と末尾の数字が大きくなっていくと難しくなっていきます
ホールドに指が全部かかるところ、指数本しかかからないところ、ホールドを握ったりつまんで持つようなホールドといろんなパターンがあります
垂直な壁、ちょっとオーバーハング、すんごいオーバーハングといろんなバリエーションがあります


IMGP0488_640.jpg


IMGP0489_640.jpg

自分が登れるとは思っていません
フットワーク軽く登っていくのが信じられませんでした

私はというと・・・最初の2~3本くらいがいい感じで、後半は握力がないみたいで自分の体重を支えきれません

・・・何度も宙吊りです

本日の成果は5-10aまででした
5-10bになると自分の体重を支えるほどホールドをつかめません
握力がないし手がプルプルです

垂直な壁でこれなんでオーバーハングしているところなんて
自分でロープかけて登っていくなんてまだまだ先の話なのです

確か5-11d まで(もっと難しいのあったかな?)あったと思います

クライミング・・・深いです


IMGP0492_640.jpg
登山用品はある程度そろったけどクライミング用品はまだレンタル専門です
でもゾウさんのチョークバックだけこの間買いました


ハーネスとかグリグリとか登山でも使うから買おうかなぁと思ったけど・・・気づきました




いつも単独登山なんで確保してくれる人がいないから必要ないことを


もう少しレンタルで頑張ります



関連記事
tag :
コメント:
はじめまして!

クライミング いつかやりたいやりたいと言いながら
数年起ちました(´Д`;)
羨ましいです。

身体も締まりそうですし[��ʸ��:v-16]
腕の筋肉も いい感じにつきそう。

地元のクライミングセンターは全国大会とかに使われる施設なので
お子には小さい頃から通わせるつもりです[��ʸ��:v-20]

おおのたかぼーさんも頑張ってくださいね!!
また来ます!
[2011/06/09 16:15] | RR #BS/QXebM | [edit]
RRさん

はじめまして
コメントありがとうございます

4月に西穂で獅子丸さんと少しでしたがご一緒させてもらいました
ブログの事もお聞きして拝見させてもらってます
ゴミ拾いとか山への思いとても刺激になります

クライミングは前から興味があったんですがジムが近くにないと思っていました
が、車ですぐのところにあるのを知って即入会でした
いい感じに体を使いますよ
ポポちゃんと一緒にできればいいですね

たまーに更新しているんでまた来てください!



[2011/06/09 23:18] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/16-9626f188

<< topページへこのページの先頭へ >>
