
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

比叡山ハイキング

2014-03-31
2014年 3月 22日
IMGP3140_640_20140331201926fa7.jpg
今年の歩き始めから2ヶ月間、山から遠ざかっていました
体慣らしを兼ねて比叡山を歩いてきました
IMGP3134_640.jpg
比叡山へは修学院側から登る雲母(きらら)坂から登っていきます
このルートは一度使ったことがあるので安心ルート
家から歩いて来れます

IMGP3137_640.jpg

IMGP3139_640.jpg
日のあたらないところには雪が残ってました
最近寒かったからなぁ

IMGP3165_640_201403312019564f6.jpg

IMGP3163_640_20140331201954130.jpg
一時間も歩けば市内を見下ろせます

IMGP3142_640.jpg
お弁当を食べるため、つつじヶ丘に向かいます

IMGP3143_640.jpg

IMGP3148_640_2014033120193897f.jpg

IMGP3162_640.jpg
つつじヶ丘から見る景色もいい眺め

IMGP3150_640.jpg
久しぶりにメスティンを連れてきました

IMGP3151_640_20140331201941ae4.jpg
さんまの蒲焼缶詰をメスティンでご飯と一緒に蒸してみました

IMGP3156_640.jpg
温かいご飯が食べれて幸せ

IMGP3159_640_20140331201951cd1.jpg
食後にコーヒーを飲んでのんびりしてきました

IMGP3167_640_20140331201950086.jpg
帰り道に遭遇した大蛇??

IMGP3168_640.jpg
早咲きの桜が綺麗でした

2月は山歩きに行くことができませんでした
今年は厳冬期に山登り、行けなかったなぁ・・・。

といっても山に遊びに行けるようになったので幸せです
でも・・・高い山にも登りに行きたいなぁ・・・

山さん遊ばせてくれてありがとう

関連記事
tag :
コメント:
あんぜんやまあるきさん

お久しぶりです。

ブログ再開。待ってましたよ~。

今年の冬は、2月に木曽駒ケ岳~空木岳なんて考えてましたが、
2週連続の大雪の影響でアプローチが寸断され断念。特にバレンタイン豪雪には参りましたwww

結局、振り返ってみればちょと物足りなさが残るシーズンでした。
1月:何かと忙しくて浅間山(前掛山)のみ。
2月:大雪の影響で近場の二子山(奥武蔵)でも充分に楽しめました。
3月:六ツ石山(山の神尾根経由)と、八ヶ岳(行者小屋テン泊で赤岳、阿弥陀岳)

4月も忙しいのでGWは、五龍岳ないし槍ヶ岳を企んでます・・・。まあ天気次第ですけど。
[2014/04/03 23:17] | 岳鉄 #J6rP.nQc | [edit]
岳鉄さん

ご無沙汰しておりました・・・。

仕事の具合や、まさかの食中毒2回などなどがあって山から遠ざかっていました。
この冬は不満タラタラです。

岳鉄さんは遊びに行けてるじゃないですかぁw
ゴールデンウィーク、休みとお小遣いがあれば遠征に行きたいです。
混むは分かっているけど北穂、槍ヶ岳も残雪期登れていないし五竜岳もいいなぁ・・・。
鹿島槍も行ってみたいし・・・妄想の日々ですw
[2014/04/05 23:08] | おおのたかぼー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/142-a4d8cde6

<< topページへこのページの先頭へ >>
