
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

お昼ご飯を食べに武奈ヶ岳へ

2013-04-28
2013年 4月 27日
IMGP2328_640_20130428090650.jpg
天気がいい予報だったのでお弁当を持って武奈ヶ岳に行ってきました
IMGP4770_640.jpg
御殿山コースをピストンするため葛川市民センター駐車場にやってきました
家を出るときには雨は降っていなかったのに葛川市民センターに近づくにつれて雨
合羽着て濡れてまで登る気もなくこのまま帰っても40分走ればも家だしなぁ・・・。
転進も考えたけど近くで思い浮かぶ山もなくしばらく停滞

IMGP4775_640.jpg
30分も待てばこの状況
足元はベチョベチョだろうけどお昼を食べに山頂へ出発

IMGP4777_640.jpg
御殿山コースは二回目(一回目はこちら
武奈ヶ岳に最初に上ったコースでルートは分かっています
御殿山コースの登山口のところで警察の方々?山岳救助隊の方々?が登山計画書提出の有無の確認、登山での注意事項の説明がありました
ゴールデンウィーク初日だったからかなぁ

IMGP4779_640.jpg

IMGP4782_640.jpg

IMGP4786_640.jpg
御殿山コースは上りはじめから急登なんです

IMGP4787_640.jpg

IMGP4788_640.jpg
日差しで薄っすらと汗をかく気候

IMGP4790_640.jpg

IMGP4793_640.jpg
ここも急登
帰りは濡れた葉っぱと泥でベチャベチャグチョグチョでした

IMGP4795_640.jpg
上りきるといい雰囲気

IMGP4796_640.jpg
夏道と冬道の分岐点

IMGP4797_640.jpg
夏道を行きます

IMGP4798_640.jpg
積雪期に歩いたときには冬道だったので夏道を歩くのは新鮮
綺麗なところです

IMGP4800_640.jpg
御殿山への上り
ここも葉っぱと泥でグチャグチャ
帰りはとても滑りやすく足元注意

IMGP4807_640.jpg

IMGP4805_640.jpg
御殿山到着
見晴らしがいいですね
武奈ヶ岳のピークも見えます

IMGP4808_640.jpg
ワサビ峠に向けて一度下ります

IMGP4809_640.jpg
頂上まで地図だとあと40分くらい

IMGP4811_640.jpg
稜線まで上り返し

IMGP4812_640.jpg
ここから気持ちいい稜線歩き

IMGP4817_640.jpg

IMGP4818_640.jpg

IMGP4819_640.jpg

IMGP4820_640.jpg
風が少し吹いてるけどそれが気持ちいい

IMGP4821_640.jpg
ピークはもうすぐ

IMGP4822_640.jpg

IMGP4824_640.jpg

IMGP4825_640.jpg

IMGP4826_640.jpg
武奈ヶ岳三度目にしていい展望にめぐり合えました
(ちなみに二度目はこちら
今回の目的だったお昼ご飯にします

IMGP4828_640.jpg
メスティンでサラスパゲティー(レトルトカルボナーラ味)
石を釜のように積んでくれてあって絶好の調理場を陣取ることができました

IMGP4830_640.jpg
ベーコンにレタス、オリーブにマヨをかけたサンドウィッチ
見晴らしのいいところで大満足なお昼ご飯となりました

IMGP4833_640.jpg
今回はお昼ご飯を食べに来たのが目的
帰りは他のルートを経由することなく来た道を帰ります

IMGP4834_640.jpg
周りの景色を楽しみながら稜線を歩いていきます

IMGP4835_640.jpg
訓練なのでしょうか?
ホントご苦労様です

IMGP4837_640.jpg
不規則に生えている木が可愛らしかった

IMGP4843_640.jpg

IMGP4844_640.jpg
靴をグチャグチャ、泥だらけにしながら下っていきます

IMGP4846_640.jpg
葛川市民センターの駐車場はたくさんの車
たくさんの人とすれ違ったからなぁ

坊村の登山口までは車で40分
お昼ご飯を食べるためだけに登りに来るという贅沢な山歩きとなりました

山さん遊ばせてくれてありがとう


軌跡は参考程度です

関連記事
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://takachann.blog.fc2.com/tb.php/118-84f21ff9

<< topページへこのページの先頭へ >>
